HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(母の闘病生活)  »  溝端淳平主演 『君が踊る夏』 を見て①
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

先日行ってきた試写会の記事


「溝端淳平くんを見に『君が踊る夏』の試写会へ」


その前にやってたトークショー、

私は間に合いませんでしたが、

昨日テレビに出たそうですね。


その番組も見逃してしまった…



この話は小児がんの子供の

実話に基づいた話だそうで、


5年以上生き延びた実績が

ないという難病だったのに、

この子は今も元気によさこい

を踊っているらしいですね。


やはり人間のもつ免疫力って

すごいなぁと感心しました。


この映画を見て、昨年まで

ガンと闘病していた母のこと

を思い出してしまいました。



調停員という仕事に出会い

「これこそが自分の仕事だ!」

と生き生き仕事をしてた母。


その仕事があったからこそ

ガンと闘いながら、何度も

崖っぷちに立たされたことも

あったのに7年も生きられた。



最後は、足を怪我してしまい、

仕事を休むことになり、大切な

生きがいの1つである仕事を

失ったことが大きかったと思う。


その頃から私は両親と同居し、

なるべく母と一緒にいる時間を

大事にするようにしてきた。



母の好きだったことの1つ
「美味しいものを食べる」

仕事がなくなった母には

唯一の楽しみであると思い、

私はとにかく頑張ってきた。



治療のためにやめていたお酒も

「楽しむ」ことを優先することにし、

再び飲むようになった母に対し、


大好きだったワインを

とにかく楽しんでほしい!


そう思い、毎週末の夕飯は

家族でワインを楽しんできた。



ところが、昨年末とうとう

その楽しみもできなくなり

絶望の淵に立たされた。



「歯が痛くて仕方ない。」



薬の副作用で歯がダメになり、

あとはボロボロ落ちていくのを

待つしかないと言われたのだ。


それから1カ月もしないうちに

母は亡くなってしまったのだ。



こんなことを私は最初の頃に

(昨年12月~今年3月まで)

このブログに書いてきました。


そういえば、


あの頃私が母に美味しいものを

食べて楽しんでもらうだけでなく、

お酒を楽しんでほしいということも

私はかなりこだわっていました。


その理由をいずれ書くと言って、

忘れていたことを思い出しました。



長くなったので、その理由は

気が向いたら書いてみます。



スポンサーサイト
NEXT Entry
山小屋のウッドデッキでBBQ(チーズ焼き)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
