HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト私の夢  »  たまにくじけそうになる自分
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今朝、嬉しいメールがあった。


私の友人の中では数少ない

介護の仕事をしてる貴重な

友達からのメールでした。


私が今まとめてる資料が

できたら話を聞いてくれる

と言ってくださったのです。



私にとっては、本当に心強い

一言で嬉しくて仕方なかった。



私は最近ブログの中に


「こうなったらいいなぁ」

「本当はこうあるべきだ」


などといったことを記事の

中にちょこっとだけ書いて

みたりしているんですが、


実は内心、怖いと思ったり

不安なことでいっぱいです。



インターネットで調べると、

私が思ってることと同じこと

感じてる方は何年も前から

たくさんいたようでした。



5年以上前からそう思って

いる人がこんなにいたのに、

私の身近でも結局同じこと

が起こって変わってない…



それだけ現実は厳しいって

ことなんでしょうね、きっと。




現場で働いた経験もない私

が考えることなんて果たして

通用するのだろうか。。。


それはあくまでも理想だよ、

と言われてしまい、受け入れ

てもらえないかもしれない。


そんなことはもう試したから

もう無駄だからやりたくない、

なんて言われてしまうかも。



など、いろいろ考えてしまうと

限りなくでてきてしまいます。



だから介護の仕事をしてる

方からいただくこういう一言

はとても心強いものです。



ま、


マイナスのことを考えても

仕方ないので、できること

からどんどんやってみて、

アタックするしかないです。


それでダメなら別の手を

考えてもう一度アタック!



私は頭悪いし、要領も悪い

方なので、そういうやり方しか

できない人間ですから。(笑)


昔からそういうやり方です。


でも不思議なことに、バカな

とこがよかったのか、今まで

何事も時間はかかりますが、

必ず自分がしたい!と思った

ことは実現させてきています。



今回も絶対やってやる!



そう言い聞かせて、自分を

奮い立たせるようにしてます。



たまにくじけそうになる自分、

まだどこかに潜んでますが

こうやって助けてくれる友人

がいるから、まだまだこれ

からも頑張れる気がします。



とてもありがたいことです。



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
NEXT Entry
美味しくない白ワインでも
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
917
1 ■無題
私はそんなゴエモンさんのブログに勇気を頂いてます。
私も夢実現に向けて今やれる事をチマチマ進めてます(^^)
私自身もあきらめない限り、今のすべては無駄にならないと信じてます。

918
2 ■こんにちは♪
新たな事業をする時って
何度もくじけそうになりますよね(T_T)

僕のところも、月末に社名を変更して、
親父の代から僕らに移って新規事業を
立ち上げたところなんですけど、
初めての連続で今にも悲鳴を
あげそうです(笑)

いったん事業を始めると
後戻りが出来なくなるので
大変でしょうけど念入りに
検討して頑張ってくださいねp(^-^)q

僕はデザインブランドを立ち上げて
福岡に出店したんですけど、
予想通りというか苦戦してます(笑)

最後は信じる想いをいかに
エネルギーに変えて
頑張れるか。。。ですね(≧▽≦)

お互い頑張りましょうね(*^o^)乂(^-^*)

919
3 ■お互い頑張りましょう!
>†天花†さん

夢をもつことはいいですよね。
†天花†さんの夢はオーベルジュ??

お互い夢に向かって頑張りましょうね。

920
4 ■お~!
>hiro@宮崎さん
ありがとうございます!

既に事業を始められてる先輩から一言いただけるなんて嬉しいです。

やはり新しいこと始めるのは大変なんですね。
しっかり検討していきたいと思います。

hiroさんもお体に気をつけて頑張って下さい。

921
5 ■主人と
>ゴエモン@長野ログハウスさん

主人と話し合い、オーベルジュも視野にいれつつ食に携わることをしていこうという方向に進めています。あとは経理も学ばないと…。
出張でお料理教室もしてますょ。

922
6 ■料理教室かぁ
†天花†さんが教えてるの?
すごいね~

是非オーベルジュできたら食べに行ってみたいです!

923
7 ■無題
>ゴエモン@長野ログハウスさん
奥様対象は主人です(^-^)
子供対象は私ですょ(笑)
アタシは主人からダメ出しばかりで
へこみます。

924
8 ■なるほど
>†天花†さん

旦那さんはプロですもんね。

でも、夫婦で出来るのはいいですね。

いつか私も行ってみたいな。。。

925
9 ■そうだぁ!
頑張ってo(^-^)o
ゴエモンさんならきっと
できる

そう信じて進んでほしいな

だって せっかく見つけた大切な夢だもん

ファイトです

926
10 ■ありがとうございます
>香月さん

気合いのお言葉ありがとうございます。

今日からは新しい一歩を踏み出します。

頑張ります!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
