HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト私の夢  »  少し恥ずかしいけど見てほしい…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

先ほど書いた記事の続き。

友達からダメ出しを受けて凹む私



MMさんから沢山のダメ出し

を受けて凹んだ私でしたが、


とにかく、悩んでる暇もなく、

指摘を受けたところを次々

と修正していくだけです。



ところが、字数が限られて

いるために、どこかを削る

と、その内容を他のところ

に入れないと全体として

何を言おうとしてるのか

よくわからくなってしまう。


そんなこんなで、


何度も、文章をこねくり

回していくうちに、段々

混乱していって、自分が

何を言いたかったのか

よくわからなくなる…(笑)



かなり焦ってました。(^^;)



夜の23時、


作業場のケンタッキーが

閉店時間となってしまった。



お店を追い出されてしまい

ここでどうするか悩む…



MMさんの終電は23時半。


もちろん、もうこれ以上

迷惑はかけられない。



「もう帰っていいよ。

 後は自分で考えて

 何とかするからさ。」



できれば、もう一度書き

直したものを見てもらい

アドバイスをもらえたら

心強かったのだが…



「俺はこのまま新宿の

 マックで徹夜するわ。

 帰ったら寝ちゃうから。」



果たして私はそこまでする

が必要はあったのだろうか?


もしかしたら、そう思う人

はいるかもしれません。



でも、私はやるからには

ちゃんと人に伝えたい、

そう思っていたからです。



私が1ヶ月で考えた

アイディアですから、

薄っぺらいものである

のは承知の上です。


でも、


それが何を言ってる

のかよくわからない

ものになってしまうと

本当に意味がない。



人からアドバイスや

意見すらもらえない。


だから、


次に進むためにきちんと

やっておきたかった。



「乗りかかった船だ。

 私も付き合うよ。」



そう言ってくれたMMさん。



「え、いいよ。恥ずかしくて

 そんなの頼めないよ。」



本当は文章に自信なくて

心細かったので嬉しくて

涙が出そうだったのだが。



「本当はどうなの?」



と聞き直され、思わず



「いや~、いてくれたら

 すごく助かるけどさ…」



そう言ってしまった。



「じゃ、覚悟きめてやろう!」



ということで、


新宿のマックで徹夜で

仕上げることになった。




徹夜をした結果、朝方の

6時ころ、なんとか完成し

無事エントリーできました。



そして、先ほど


メールにて、審査が通った

という通知がきました!

o(^▽^)o



徹夜というテンション高い

状態で書いていたため、

「こいつ何言ってだ…」と

感じるかもしれませんが、

よかったらHPご覧下さい。


高齢者が施設入居後も自分が

ワクワクする趣味を楽しみながら

生きがいを感じられる世の中に!


私が投稿した「夢」が上記

HPに公開されています。



 【お願い】

「いいかも!」と思えればですが

黄色い名刺の下の赤いボタン

「クリックでこの夢を応援する」

を押していただければ幸いです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-応援ボタン


別にこれでどうなるという訳では

ないと思いますが、応援してくれ

てる人が「1人」だと寂しいので…


しかも、この「1人」というのは、

自分でクリックしました。(^^;)



介護のこともよくわからず、

起業のことも全くわからず、

こんな私の書いたアイデア…

恥ずかしいのもありますが、

ちょっぴり見てほしい気持ち

も正直あります。ここまでして

仕上げたものなので。。。




私は要領の悪い人間で、

どんなこともこんな風に

時間かかってしまいます。


結局、この記事はみっとも

ない自分の姿を晒す記事

となってしまいましたが、

どうしてもお礼を言いたく

て書かせて頂きました。



私は、今回のMMさんの

ように、いろいろな人々に

支えられていることに

いつも感謝しています。



皆さま、本当に本当に

ありがとうございます。



そして、


こんな私ですがこれからも

どうか宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
私の夢が公開されてました!
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
956
1 ■夢、応援したいです!!
ゴエモンさん、すごいですね。
拝見させていただきましたが、今後のニーズや要望を汲み取ったいい仕組みだと思いました。

がんばってください、応援します。

私がすこし思ったことを書きます。

(ご存知のことが多いと思いますが)
趣味のSNS最大手
趣味人倶楽部 http://smcb.jp/


趣味の講座を動画で共有
スカイプやユーストリーム

高齢の方は、ipadを使った方がいいですよね。


高齢者の施設で、ipadをテーブルに置いて
みんなが各自の趣味の講座を受講する
そんなサービスが生まれるかもしれませんね。


でも、仕組み的にはあまり難しくないようにも
思うので、なんとかなりそうですかね。


ユーキャンの動画講座みたいなものかも
しれないですし、動画は録画の繰り返しも
できるので、コストさがりますよね。


楽しみですね。

957
2 ■ありがとうございます
>蓼科企画さん

ありがとうございます!

そうなんですよ。技術的にはできると思うんですが、みんなの意識が変わらないといけないんだと思います。みんなの意識をかえていく方がきっと大変なんでしょうね。

SNSの仕組みって素晴らしいんですが、今は自分が操作することが前提になっています。今元気な人も、施設に入っていずれ操作できなくなったり、忘れたりしてくると参加できなくなってしまいます。だからそういう人も参加できるSNSの仕組みが必要なのかなぁと、まだ漠然としてますがそんなこと考えてます。

958
3 ■頑張れ~!
ついに夢に向かって歩き始めたね!
君に何かをしてあげる事は出来ないと思うけど、応援しています。

959
4 ■ありがとう!
>202室長さん

いえいえ、この間は話を聞いてくれてありがとう。

そういうので十分、力になってます。

これからもよろしくね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
