HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  結婚式@ロイヤルパークホテルの料理
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

研究室同期最後の結婚式、


(以下の記事の続きです)

同期最後の結婚式は台風…

結婚式の余興でサプライズ


その時の料理を紹介しますね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


まず、シャンパンで乾杯。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『しっとりとした鴨のフォアグラ

 サフランとスパイス風味

 イチジクのチャツネと共に』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


「お好きなパンをどうぞ」

と言われ、パンを選ぶ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


トマトのパンが美味しい。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



『エゾアワビ・ホタテ貝と

 旬の野菜のハーモニー

 ふわっとした

 トリュフソースと共に』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


白ワインもよく合います。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『カナダ産オマールエビ

 のロースト

 5種類のセリアルの

 リゾットと

 芳醇なブルターニュ風

 バターソース』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


口直しのシャーベット。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


みんなの前でメイン料理

の準備が始まりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


料理人が切ってくれてます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


テーブルにきました♪


『牛フィレ肉のパイ包み焼き

 ビンテージポルト酒ソース

 エスカルゴバターであえた

 森の茸のソテー』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


お待ちかねの赤ワイン。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


後から追加でソースをかけて

くれたのは嬉しかったですね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


最後のデザート。


『季節のフルーツの

 スープ仕立て

 紅茶とシナモン風味

 エキゾチックなココナッツの

 シャーベットをのせて』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『フレッシュウェディングケーキ

 ガトーブラン』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


結婚式のあとはホテル

1Fのラウンジにある

シンフォニーで2次会。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


そのあとの3次会は

最上階のラウンジで。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


生演奏が素敵でした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


一番奥の部屋。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


私は白ワインを注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


大好きな味の白ワインだ!


グラス一杯の値段で普段

私が飲んでるワインを1本

ボトルで買えてしまう値段。


でも大満足でした。


だって、


こんな綺麗な夜景と一緒に

ワイン飲めるんですからね♪ニコニコ


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


つまみはチーズの盛り合わせ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


こんな美味しい料理と

お酒があったために、


私は気分よく酔ってしまい

終電を逃してしまいました。


でも、

この週末は贅沢な料理で

心が満たされました♪



スポンサーサイト
NEXT Entry
実際に行動を起こしてみよう!③
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
986
1 ■無題
楽しい結婚式だったようで何よりですヽ(≧▽≦)ノ!
お料理も美味しそうで楽しそうな様子が日記読んで伝わってきました^^
逆サプライズに終電乗り遅れちゃったけど
なんだか幸せふんわり気分が伝わってきて私もほんわかイイ気分です^^

987
2 ■素敵ですね♪
素敵なお料理ですねー(≧▽≦)

宮崎とは大違いだなぁ(笑)

988
3 ■結婚式は
>たまごさん

結婚式はいいものです。

幸せな気分になれますよね。

終電逃しても、嫌な気分になりません。

989
4 ■無題
>hiro@宮崎さん

コメントありがとうございます!

こういうホテルはやっぱり料理がすごいですよね。
結婚式の時くらいしかこんな豪華な料理食べられませんから嬉しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
