HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きな飲食  »  二子玉川のホルモン焼き 『蔵月』
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

二子玉川のホルモン焼き

ともつ鍋のお店、『蔵月』

に友人と行ってきました。



最初は生ビールで乾杯♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105193452.jpg


お通しのキャベツが美味しくて

ビールがすすんでしまいます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105193736.jpg


「ししゃも卵入りチャンジャ」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105194125.jpg


これまたビールによく合う…



「アボガドとグレープフルーツのサラダ」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105193959.jpg


アボガドとグレープフルーツの

組み合わせって私は初めて?



「刺し盛り(3種)」を注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105194520.jpg


奥から 「ハツ刺し」

真ん中 「白センマイ刺し」

手前が 「レバー刺し」


それぞれにタレが用意され、

ハツ刺しは「わさび醤油」、

白センマイ刺しは「味噌ダレ」

レバ刺しは「ゴマ油」です。


私は味噌ダレで食べる

白センマイ刺しが一番

美味しく感じました。



次は「とろろユッケ」。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105203352.jpg


まぜてからいただきます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105204024.jpg


私は別にとろろがなくても

いいかなぁと思いました。



ここから焼き肉に突入。



1人ずつタレが用意されます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105202225.jpg

左から順番に、

 「醤油ダレ」

 「にんにく醤油」

 「岩塩」

 「梅ダレ」



最初は、「ねぎタン」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105202456.jpg


ネギをのせて焼きます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105202811.jpg

岩塩つけて食べました。



「ぶたハラミ」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105203249.jpg


これは「おすすめ」だけあって、

柔らかくて美味しかったです。


バジルのもみダレという選択

ができるのも珍しいですね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105203206.jpg

バジルのもみダレです。↑



もう1つのおすすめメニュー

「ハラシビレ」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105203829.jpg

ヒゾウという部分だそうです。

(あまり聞きなれない臓器?)


プルプルしてて、網にのせる

と崩れてしまいそうなくらい。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105204222.jpg


脂身みたいにトロトロした

食感で美味しかったです。


これくらい焦げ目がつく

くらいの焼き加減が一番

美味しいと感じました。↓


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105204626.jpg



リードヴォーも注文したけど

残念ながら終わってました。



メニューに「あったらラッキー」

と書いてありましたが、やはり

注文時にあるか確認した時に

「大丈夫。」と言われたのが

ないとなると悔しいですね…。



リードヴォーがなかったのが

ショックで(?)焼き肉はやめ。



追加で「辛味噌ユッケ」を注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105210254.jpg

またまたビールがすすむ。



最後のしめはクッパ。



「コラーゲン牛テールクッパ」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101105212154.jpg


とてもマイルドな味で美味

なのですが、やはり私は

普通の真っ赤なクッパが

よかったなぁと思いました。




「宴会コース」にしようか

迷いましたが、私たちは

アラカルトで好きなもの

を注文していきました。


飲み放題なしにして

私が飲んだお酒は


 ビール(小)1杯

 ビール(中)2杯

 ウーロンハイ1杯


明日は朝からセミナー

があるので私はお酒

控え目にしました。

(皆同じくらいでした)


これらの料理とお酒で

1人4000円くらいでした。


これは安い?高い?


私は二子玉川の相場

知らないんですが…


NEXT Entry
初めての起業セミナー
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
1022
1 ■オハヨウ(*^。^*)
セミナー頑張ってね
御互い、初日なので、ドキドキわくわくだけど
今日も精一杯頑張りましょうね

で・・・
なんですか、この旨いもののオンパレードはw
こんなに旨いものばっかり食ってると成人病になりますよw
羨ましすぎですって・・・

く~~~
悔しいですよ(ノ◇≦。)

1023
2 ■生レバー、、、、
何年か、生レバー食べてない!美味しそうですね。

あれだけ食べて、飲んでー。やはり相場よりお手頃なのでは??





1024
3 ■初日
>香月さん

初日終わってスッキリしました。
でも、来週から大変そうです…

食べ物、明日の記事みたら香月さん、きっと激怒しますよ。(笑)

楽しみにしてて下さい。

1025
4 ■そうなんですかね
>めりりーさん

やはりそうなんですかね?
私は相場がわかりません。

でもかなりの種類食べられたので大満足です♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
