HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(母の闘病生活)  »  結婚式前夜の母との思い出
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今日は私が結婚式をあげた

レストランに行ってきました。



予約時間より早く着いたので

思い出の場所に1人で行った。



結婚式前日に宿泊した

第一ホテルの前の広場。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


田舎からきて下さった親族

とお酒を飲んでいた父親は

私が結婚式の最終準備を

終えて部屋に帰った時には

もう寝てしまっていました。



夕飯を食べていなかったので

母に付き合ってもらい、ここの

1Fレストランで夕飯を食べた。


あの時座っていた窓際の一番

端の席は今も同じ位置にあった。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


この広場を一緒に散歩して、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


2人で見ていたこの夜景は

あの頃と変わってなかった。

なんだか安心しました。


ガンと闘病中だった母が

まだ元気なうちに結婚式

をあげられてよかった。



夜景を見て、ふと思った。




先ほど家に帰ってきて、

仏壇の母にこの場所が

今も変わってなかったと

報告してきたところです。




この場所がいつまでも

変わりませんように・・・





スポンサーサイト
NEXT Entry
実際に行動を起こしてみよう!④
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
1032
1 ■よかったですね
昔と何も変わってないと、一瞬時間が止まりますよね。 お母さんとその場所に居るような。

私も今週、思い出の山荘に食事に行ってきます。5年ぶりです。

以前と変わらずにあるかしら~


1033
2 ■当たり前って気持ち
>めりりーさん

ありがとうございます。
まさにその通りです。
時が止まって感じました。

何でもそうですが、今あるものがそのままあり続けることって、実はすごいことなんですよね。

ついつい、存在してくれているのが当たり前だと錯覚してしまいます。

私たちの結婚式をあげた場所も、今なお存在してくれていることに改めて感謝の気持ちが生まれました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
