HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト私の夢  »  社会起業セミナー4日目
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

早起きして散歩してます。
朝日を拝むことができました。
ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064520.jpg



昨日は社会起業セミナーの
4日目で事業計画を作成…

のはずが、人の話を聞いてる
だけで1日終わってしまった。汗


社会起業において大事な要素
の1つは「共感」である。

沢山の共感を得ることで人を
まきこんで社会を変えていく
ことができるようになる。


ということらしいが…


今の私のやりたいことには
共感をよぶものなんてない。

まだ自分でも整理できてない
から人にもうまく伝えること
ができてないのもあるが、

それ以前に…

そんなたいそうなもんじゃない。


事業計画の数字合わせはあと
で如何様にもなるからまずは
人に伝えるストーリー作りを
とにかく頑張りなさい。

とのアドバイスを受けました。

でも結局できずに終わった。

帰ってどっと疲れが出てきて
昨夜は早く寝てしまいました。


そのおかげで今朝は早起き。


ここからは散歩中の風景です。


歩いてたらベンチを発見。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064547.jpg



しばらくここでぼーっとして
朝日が上がるのを待とう。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064715.jpg



しかし

私はせっかちなので待つこと
ができず丘の向の上に登って
朝日をみることにしました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064657.jpg



途中に紅葉してる木を発見ビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064747.jpg



綺麗なもみじです。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064847.jpg



やはり駐車場の向こうにある
のが何か気になったので、

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064819.jpg



先ほどの丘を上がってみた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122064944.jpg



もうすぐ丘の頂上。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122065006.jpg



先ほど座ってたベンチを
見下ろすところにいます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122065024.jpg



駐車場の裏の方に向かう。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122065039.jpg



先の方に道は続いていた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122065126.jpg



あ~ここはグランドなのか。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101122065202.jpg

またこのベンチに座りながら
ぼーっとすることにした。

このグランドの向こうには
祖母が行きたいと言ってる
デイサービスがあります。


私はどうしたらいいのだ…


何かを感じるが、、、
それは何か分からない。



やっぱ、もうやめようかな…

このまま

何も考えず見なかったことに
すれば私も楽になるかも…




写真を沢山のせた後にこっそり
弱音を吐いてみました。(笑)

NEXT Entry
マックのアップルパイ1つおまけ
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
1106
1 ■おはようございます
広い公園で朝の散歩が気持ち良さそうですね
たまには立ち止まって弱音を吐くのも全然アリでしょう!
そこで一息でも二息でもついてから、また自然に体の向く方向にゆっくり歩いて行けばいいじゃんって。
自分は頑張るの苦手で、弱音を吐くのが得意なので、そう考えるようにしました。
気持ちのリセットには、広い場所での散歩は効果ありますよね!?

陰ながら、応援しています。

1107
2 ■ありがとう
>六条の未然所さん

ありがとうございます。

少しだけ弱音はいたら楽になりました。

1108
3 ■弱音
広い所ですね。
私なんか、出来る事でも、すぐ「無理無理」って言っちゃいます(●´艸`)

たまには沢山弱音も吐いてください。

1109
4 ■ありがとうございます
>@猿の焼肉さん

ありがとうございます。
弱音はいてスッキリしたらまた頑張れそうになりました。
(^-^)v

単純だ…(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
