HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  当日に決まった人とXmax会②
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

昨日書いた話の続きです。


当日に決まった人とXmax会①



ケーキを買った後に、食べ物と

飲み物の買い出しに行きました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


私はせっかちで混んでるところ

に並ぶのが嫌いなので、結局

穴場のお店で買いました。(笑)


洋風のローストチキンなどは

混んでたので、空いてる和風

や中華のお店で買いました。


焼き鳥のお店で、焼き鳥(塩)

鶏の唐揚げ、ナンコツ揚げ、


中華のお店で、もやしの前菜

きゅうりとクラゲの前菜、あと

不人気だったのか、200円

値下がりしていた鴨の燻製、


スイスイ買い物を済ませた。


これは一緒に買い出しを

手伝ってくれたMMさんの

提案で思いつきました。


MMさん、NICEです。グッド!




乾杯用のスパークリングには

このCAVAを選んでみました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


料理の準備ができた20時半に

ちょうど全員がBOKE宅に揃い

早速このCAVAで、「乾杯音譜


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


Xmasっぽくない1人目。


「家に天ぷらあるから

 天丼作っていくね!」


といっていたOKAJI。


「そんなんで遅れて来るなら

 天丼じゃなく、天ぷらのまま

 つまみにして食えばいいよ。

 料理なんてせず早く来い!」


そう言って、OKAJIの天丼を

阻止してしまった私にOKAJI

はちょっと不満そうでした。(笑)


お寿司屋さんの天ぷらだった

らしく、何気に美味しかった!


OKAJI、サンキューです。グッド!



Xmasっぽくない2人目。


「私は遅れるので、先に

 食べてていいですよ。

 私の分は裂きイカでも

 残しておいて下さい。」

と言っていたYAMASI。


どいつもこいつもクリスマス

ぽくないものばかり言う…


「イカは自分で買ってきて!」


というつもりでしたが


 「残業で更に遅れます。」


との連絡が入ったので、


「もうイカは諦めて!(笑)

 何も買わなくていいから

 早くBOKE宅に来て!」


私がそう言ったら、YAMASI

職場で売ってるウィンナーを

大量にもってきてくれました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

YAMASI、サンキューです!グッド!



皆がXmasぽくなかったので

少しだけ頑張って洋風ぽさを

出してみた私のチョイス。



スパークリングとは別にもう

1本赤ワインを買いました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


樽香があまり好きでない私は

ピノノワールの中で樽熟成が

それほど進んでないSILENI

の赤ワインにしてみました。


ワインショップでチーズも買い

フランスパンを用意しました。


この赤ワインがチーズとパン、

それと、鴨にも合いました。




さて、私が言いだしっぺになった

このパーティのメインイベント、

実は、これをやりたかったから。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


Wiiの「もも太郎電鉄」ですビックリマーク



わざわざ、これだけのために

説得してBOKE宅にWii本体

と桃鉄のソフトを買わせました。


BOKE君が昼休みの時間に

買いに行ってくれたのです。(笑)


BOKE、サンキュー!グッド!



我々が高校生の頃の青春

の懐かしいゲームでしたが

かなりレベルの低い争い・・・


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


でも、久しぶりに集まった皆で

楽しいひと時を過ごせました。



あっという間にYAMASIの終電

時間になり、慌ててケーキを

切って、口に流し込む。(笑)


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


前の記事に書いたホテルで

買った私チョイスのケーキ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


濃厚なチョコにオレンジ風味

とても美味しかったですよ。ニコニコ



当日になって慌てて決まった

パーティだったのに、こんなに

楽しい会ができるなんて幸せ。音譜



皆さん、どうもありがとうラブラブ




さて、この翌日、付き合って

1周年を迎えるBOKE君に

試練の行事が待ってました。


気が向いたら書きます。にひひ




スポンサーサイト
NEXT Entry
介護甲子園の申し込み完了!
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
1274
1 ■相変わらず
俺達の高校出身者らしいパーティーですな!

それにしても桃鉄はまってるね~(笑)

1275
2 ■素晴らしい仲間
仲間とのChristmasは、また最高ですね。

1276
3 ■無題
忘年会シーズン♪
美味しいものいっぱい食べていますねー^^
気の合う友人との忘年会は楽しいものです☆
いいなー^^

・・・・で、信州での忘年会はいつでしょう 笑

1277
4 ■ボケ先生に
>202室長さん

一番ハマってたボケ先生に強引に買わせました。(笑)

1278
5 ■ありがとうございます!
>秘密基地プロジェクトグループ代表Boss.Tさん

はい!直前のお誘いなのに、こんなに集まってくれる仲間に感謝です♪

1279
6 ■我を忘れて・・have a good time
もう!無茶苦茶・・楽しいパーティーですね~

うまいワインあり、料理あり、もも太郎電鉄まで

あっという間に時間が飛んで行ったのでは・・

良き仲間との集いは、本当にすばらしいものですね(*^▽^*)


1280
7 ■明日夜
>今日はネットカフェから投稿のたまごさん

明日夜たまごさん家で忘年会やりますか?

ローストビーフを楽しみにしてます!(笑)


たまごさん、今日は何故ネカフェなんだろ…
(^^;)

東京にいるとか?

1281
8 ■無茶苦茶(笑)
>mystic Kさん

当日になって友達の家にWiiと桃鉄買わせる私は確かに無茶苦茶ですね(笑)

でも楽しかったですよ!

Kさんの宿にも桃鉄とWiiおいて下さい。(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
