HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト私の夢  »  自分を好きになって誉めてあげる
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今年最後の行事を終えてから、
今年最後の忘年会に行く前に
我慢できずビールを1杯。(笑)

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228183000.jpg
(フレッシュネスバーガーにて)


今年最後の忘年会は私がずっと
食べたいと思っていたお好み焼き。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228202948.jpg


今年頑張った自分へのご褒美に
たんまりマヨネーズをかけて、

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228204247.jpg


私の大好きなかつお節も
ドカンとのっけてあげた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228203830.jpg

そして私の大好きなもち明太子
チーズのもんじゃ焼きも食べた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228205906.jpg


「コイツご褒美も食い物かよ…」

って声が聞こえてきそうですが
もちろん冗談ですよ。(^^;)




本当のご褒美はコレ。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101228190800.jpg

いつもオシャレとはかけ離れた
地味なものばかりしてる私・・・

でも

今日は少しだけいい手袋を選び
少しだけ明るい色のオレンジが
入ったものにしてみました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101229004809.jpg

洋服やお洒落に無頓着な私に
しては珍しくかなりの贅沢です。


でも、自分へのご褒美と考えて
たまにはこんなオシャレな手袋
を受け入れてみることにした。

(本当に私は地味な服ばかり
なのでこれで精一杯です。)




皆さんは今年1年を振り返って
自分を褒めてあげましたか?



私は最近、自分自身を認めて
「君はこれでいいんだよ」
って自分で自分に対してOKを
出して、褒めてあげることも
大事だなぁと感じてきてます。


他の人にいくら褒められても
それは他人の基準なだけだし
最後は自分自身が自分をいい
と思えないと先には進めない。

他人に認めてもらえないかも
しれないことをやろうと思うと
「まずやってみよう!」
と思うためには自分自身の中
で自分にOKを出すしかない。


そう思うようになりました。



そして

他人と比べてどんだけデカい
ことをしているかではなくて、
自分が日々どんだけ変わって
いけてるかに集中し、自分の
できる目の前のちょっとした
ことを、どんどん取り組んで
何か行動を起こしていくこと。


今の自分はこれをやっていく
しかないって気付きました。


「そんなことは当たり前だ」

なんてこと言われそうですが
恥ずかしながら30歳過ぎて
私はようやくわかってきた。
(^^;)


以前までの私だったら現状
の自分のことを「なってない」
と文句を言ってイジケてたと
思います。そして「何故自分
はこんな状態になったのか」
みたいなどうでもいい分析を
はじめて、きっと人のせいに
しようとしていたと思います。


しかし、今の私は夢をもって
やりたいことを明確に自分の
中にもっているので、こんな
どうでもいい分析や言い訳を
する時間はなくなりました。


だから、どんなに大したこと
ない自分であっても、一旦は
「今はそれでいいんだよ。」
と自分で認めてあげて、その
状態から、まず、何をしたら
変われるのかを考えることに
集中するようになりました。

そしてそこから少しずつ自分
を変えていって、一歩一歩
進むように心がけています。

のブログに出会えたお陰で
このような考えが少しずつ
できるようになってきました。
本当に感謝しております。
m(_ _)m


そんな訳で、来年の私が今年
よりどれだけ成長できるか?
己との闘いになりそうですが
引き続き来年も頑張ります。


今夜は、今年の自分に対して

「よくやった!」

と労いながら、手袋をはめて
何度も鏡を眺めてます。(笑)

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101229004848.jpg


ダラダラと思いのまま書いて
何を言ってるのかわからない
記事になってしまいましたが、
まぁ、それはそれでいっかな。
(^^;)


このブログは段々自己満足
ブログになってきています。
(笑)


フィーリングの合う部分を
適当にかいつまんでたまに
読んで戴ければ幸いです。


この1年の間に私のブログ
読んで下さった方々には、
大変感謝致しております。


どうか、来年も
よろしくお願いします!
ニコニコ

スポンサーサイト
NEXT Entry
やっぱトイレの神様は泣ける
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
1284
1 ■今年一年お疲れ様でした!
センスの良いオシャレな手袋ですね♪
お似合いですよ(o^-')b

私の来年の目標は、
「目の前の小さな目標をコツコツと達成させて
いくこと」です。

ゴエモンさんのまねっこして、私は
「一つずつ達成したごとに自分をほめてあげる」
ことをやってみようと思います。

ちなみに、私もご褒美にイイ物いただきました。
今年はあまり目標達成できなかったけど~
ご褒美だけはしっかり・・・( ´艸`)

1285
2 ■Re:今年一年お疲れ様でした!
>カワハギさん

コメントありがとうございます。
カワハギさんも一年間お疲れ様でした。

もしかして自分で気付いてないだけで
頂いたご褒美に見合うだけの頑張りを
本当はしてたんじゃないですか??

きっとそうなんじゃないかな?
とか思ったりします。(^∇^)

カワハギさんにとって来年も
いい一年になりますように!

よかったらまた遊びに来て下さい!

1286
3 ■僕も…
自分を誉めたいと思ってます♪

ご褒美にアニメのワンピースのジャージを買いました(^^♪

…っていい歳してなぁ~

1287
4 ■無題
カッコイイ手袋ですねっ☆彡
お好み&もんじゃも
美味しそう(*´∇`*)

1288
5 ■いいじゃないですかぁ!
>kaleidoさん

自分へのご褒美はやはり自分がいいと思うものがいいですよね♪

僕はまだワンピースを読んだことないんですが、みんなハマりますよね。

私も早く読んでみたいです!

1289
6 ■ありがとうございます!
>†天花†さん

かっこいいですか!?
ありがとうございます!

こんな手袋は初めてなんで嬉しいです。
(^-^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
