HOME   »  大好きな飲食
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

クリスマス前日の叙々苑ランチ


Xmax 叙々苑 ① 最高の景色!

Xmax 叙々苑 ② カルビの脂が…

Xmax 叙々苑 ③ ハラミの脂が…



これらの記事の最終回です。


食後は少しまったりとします。

せっかくの景色なので余韻に

ひたって、楽しみましょう♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



あまりに景色がいいので、食後に

アイスコーヒーを追加注文しました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



ボーっと窓の外を見ていたら


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

東京スカイツリーを発見ビックリマーク目


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


なんかちょっと嬉しいですね。にひひ



いやいや、ニコニコ


クリスマス前日に(イヴっていう?)

素晴らしいひと時を過ごせました。



気になるランチのお値段ですが

カルビもハラミもどちらも、ご飯

サラダ、スープ、キムチがセット

で1200円という値段です。


食後のコーヒーは+150円で

合計すると1350円となります。



この値段で、この景色と焼き肉を

楽しむことができるのは嬉しい。ニコニコ



さて、

このあと私は一仕事終えてから

外に出てみたら、先ほど載せた

クリスマスツリーがとても綺麗に

ライトアップされていました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ここでミニコンサートがあるらしく

リハーサルをやっていました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


歌声を聞いてクリスマス気分を

味わうことができてラッキー音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbV:Oi:dg:0c7btJkYM6MHff7/xmLckcYTWmgKJUd:Dx_G:yk:PU:Y2GgJcGIEWOGhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



このあと私はクリスマスイブの

友人宅でのパーティーのため

に買いだしへと向かいました。



クリスマスパーティーの話も

気が向いたら書きます。クラッカー




ここまで読んで下さった方には

深く感謝いたします。m(_ _)m



よかったらまた気が向いた時に

遊びに来て下さい音譜



クリスマス前日の叙々苑ランチ


Xmax 叙々苑 ① 最高の景色!

Xmax 叙々苑 ② カルビの脂が…


これらの記事の続きです。



今回はハラミについて。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


カルビほどテカってないが、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


脂は結構すごかったです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


食べていくうちに皿の脂が…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ハラミの脂もカルビに負けず

すごいのってますよね。



きっと、カロリーやばいです…汗


クリスマス前日の叙々苑ランチ


Xmax 叙々苑 ① 最高の景色!


この記事の続きを書きます。



さて、


今回はカルビに注目します。



お肉をハラミとカルビと両方

のっけてしまったのですが、

まずカルビを堪能しましょう♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


焼けたらひっくり返します。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


カルビをひっくり返したとたん

ものすごい炎があがりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


よくよくお肉を見ると、脂が

ものすごいのってますね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

脂がのったジューシーなお肉

焼けたらすぐにお皿に取り分け、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


いただきま~す♪


お、口に入れるとトロける~ラブラブ!


たっぷりのったこの肉の脂、

テンションがあがりますねアップ



やっぱりカルビを食べると、

幸せな気分になれるな~ニコニコ


タレもまた美味しくて、ご飯が

進んでもりもり食べてしまう…



続きはまた後ほど書きます。



次はハラミですよ。





昨日のクリスマス前日、お昼に

叙々苑ランチに行ってきました。


どこの叙々苑に行ったか?



ヒントは次の写真たちです。



こんなものがあるところ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


こんなツリーもありました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ツリーの前にはこんなものも…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


たまたま、いい席に座れて、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


この日はとても天気がよくて、

目の前に広がる景色が最高!


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


たまに私がワインを飲みにいく

ホテルが目の前に見えます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


こんな景色を見ながらの

Xmax焼き肉ランチでした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


私はハラミのランチを注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



私、ハラミが大好きなんです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



隣のMさんが注文したのは、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



カルビのランチでした。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

今回はせっかくだったので、

お肉をシェアすることにした。



続きはまた明日書きます。



世田谷(上野毛)にある

美味しい中華料理屋の

忘年会の話の最後です。


美味しい四川料理 「吉華」①

美味しい四川料理 「吉華」②

美味しい四川料理 「吉華」③

美味しい四川料理 「吉華」④

美味しい四川料理 「吉華」⑤

今回の料理で終わりです。



これも名前を忘れましたが

酸っぱくて、胡椒の辛さが

ピリッと美味しいスープ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


スープにチャーハンですよね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


食後は薬草のゼリー。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ジャスミンティーでさっぱり。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


美味しい料理をどうも

ごちそうさまでした。♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


気になる方は是非行って

みて下さい。このお店は

本当に美味しいですよ。



世田谷(上野毛)にある

美味しい中華料理屋の

忘年会の続きです。


美味しい四川料理 「吉華」①

美味しい四川料理 「吉華」②

美味しい四川料理 「吉華」③

美味しい四川料理 「吉華」④



今回は牡蠣の料理ですが

料理名を忘れてしまった…



鶏肉のカシューナッツ炒め

ってよく中華にありますが、

その鶏肉を牡蠣にしたような

料理というと近いですかね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


これもまた美味かったです。



だいぶ間があきましたが

世田谷(上野毛)にある

美味しい中華料理屋の

記事の続きを書きます。


美味しい四川料理 「吉華」①

美味しい四川料理 「吉華」②

美味しい四川料理 「吉華」③



今回はこのお店で私が

一番好きな料理の2つ。



絶品の1つ目は

麻婆豆腐。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



絶品の2つ目は

四川風焼きそば。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



是非、お店に行かれた方は

この2つは食べ下さいね!



このあとも料理は続きます。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
