HOME   »  ブログ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101117223244.jpg

この白い人すごい好きなんですが何て言うんでしたっけ!?

まだ知り合ってそんなに経って
ませんが、ブログを楽しく拝見
させていただいておりました
スローライフの先輩たまごさん。


やめた理由はわからないので

引きとめることなんてできない

ですが、私はとても残念です。


素敵なコメントをいただいたり
励ましの言葉をいただいたり、
大変お世話になりました。


今までありがとうございました。


ペタだけの参加方法、あるいは

違う人として再び現れることも

あり得るかもしれません。

またいつの日か、違った形で
お会いできたら嬉しいです。


どうかお元気でいて下さい。




たまごさん宛にメッセージを

送りたいと思ったんですが、

もう送れなくなってたので、

この場を借りて記事として

書かせていただきました。




この記事をたまごさんが

見てくれてますように・・・




車で1時間かけて所沢まで
はるばる来たのに、近くで
すごいことに気づきました。



テニスラケットテニス忘れたビックリマークショック!



ど、どうしよう…


自分が嫌になってくる…(笑)



コートに着きましたが、
まだ誰も来てない…


誰かが2本以上持ってくる
こと祈って準備運動します。
いつも遊びに来てくださり
ありがとうございますビックリマーク

ゴエモン@スローライフ
じゃなくなってきてます。
(^^;)

最近忙しくなり、ペタ返し
行けなくなっております。


なんか申し訳ないと思って
ペタをできないように設定
しようかとも思いましたが、
私がペタ使うのに、人には
使わせないなんていうのは
よくないと思い、今はまだ
そのままにしておきました。


いつもはいただいたペタを
たよりに、来て下さった方
の記事を読んでましたが、
そんな余裕なくなったので
頻繁にペタいただいてる方
は読者登録させて下さい。


無理のない範囲で少しずつ
お願いしに伺いますので、
どうか宜しくお願いします。

前に書いた記事の疑惑パンツ。


30過ぎた私にウ〇コ漏らし疑惑が…


とうとう捨てることになりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000690.jpg


パンツはそれほど未練ないですが、

同じ被害にあったポロシャツの方は

なんだか、名残惜しいですね。しょぼん


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000688.jpg



裏側までこんなになってしまった。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000689.jpg


すごく気に入ってという程では

ないがいざ捨てることになると

なんだか別れが惜しいです。

そんな気持ちがあったので、

ブログに残しておきました。

これでやっと捨てられます。

さようなら

ポロシャツよ、そして…

ウ〇コ疑惑のパンツよ。

今日は温泉に入りに行きました。


そこの温泉は鍵付のロッカーが

20個程度あり、あとはカゴが

20個ほど置いてある脱衣所。


私はいつも貴重品があるので

鍵付のロッカーを使います。


そのロッカーは市民プール

によくある30×30×30cmの

大きさで、私はいつも荷物や

脱いだ服などを入れてます。



今日、お風呂から上がったら

1枚の紙切れが私のロッカー

にはさまっていました。



「きたねーパンツをロッカー

 に入れるんじゃねーよ。」



そう書いてありました。



「ん?これはなんだ?」



そう思っていたら、紙は

ヒラヒラ~と飛んでいった。



「ま、人違いでしょ。(笑)」



と、気にしないことに。



しかし、着替えながら、

わかってきたのですが、

このロッカー、皆さんは

貴重品を入れるだけに

して、服などはカゴに

入れているようでした。



「なるほど、ここの常連は

 みんなそうしてるのか。」


と思い、慌ててロッカーの

中の服をカゴに出しました。



しかし、ちょっと見てると、

他の方で私と同じ使い方

してる人いるではないか!



「なんで、オレだけこんな

 言われ方されるのだむかっ



だんだん腹が立ってきた。



「ロッカーには貴重品だけ

 入れて、他はカゴを使え。」



こんな感じの言い方でも

事足りるじゃんかよ!むかっ



人のパンツを汚いなんて

失礼にも程があるだろ。むかっ



こんな失礼な常連がいる

温泉なんてもう来るかむかっ


とっとと帰ってやる!むかっ



そう思いながら、脱いだ

服をビニールにしまい、

帰る支度をしてました。



黒いトランクスを手にとり、

ビニールに入れるために

たたもうとした時、あれ?



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000554.jpg


私のトランクスのお尻に

茶色い付着物を発見!叫び




こ、これは・・・ ガーン






というのは冗談で、、、(^^;)

別にウ〇チではないですよ。


以前、洗濯物した時に、

強力な漂白剤を使って

色落ちしちゃったものが

たまたまついたものです。



こんな紛らわしいトランクス

外ではいちゃいけないな…

(^^;)



一昨日気付かずに別荘に

持ってきてて、気付かずに

履いてしまってたようです。



こりゃ確かに、見かけた人は

「汚いだろ!」と思うよなぁ…

(^^;)



誤解を解きたいとこだけど

メモを書いた人が誰なのか

わからないし、もう無理だ。

(^^;)



きっとその方は二度とあの

ロッカー使わないだろなぁ

(^^;)



メモを書いた常連さんあせる

今日はすみませんでした。


m( _ _ )m



この紛らわしいトランクスは

東京に帰ったら処分します。

(^^;)



図書館で予約してた本の

順番が回ってきたので、

早速読んでみました。



『売れる会社のすごい仕組み』

 明日から使えるマーケティング戦略

(佐藤義典著 青春出版社)



半年前にたまたま見つけた


『ドリルを売るには穴を売れ』

(佐藤義典著 青春出版社)


を読んで面白いと思って

この本を予約してました。


予約していたことをすっかり

忘れていましたが、偶然にも

今の私にとってちょうどいい

タイミングで順番がきました。


とてもわかりやすく、面白く

書かれていたので、本の

苦手な私でも読めました。


難しい言葉もほとんどなく、

身近のことを例にして書いて

あるのでわかりやすいです。



私はマクドナルドが好きで、

ここの仕組みがすごいなぁ

と思ってましたが、どういう

位置付けでどんな戦略で

やってるのかがわかり、

「なるほど!」と思えました。



じっくりと読み返したいので

購入したいと思います。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
