HOME   »  家族(妻との話)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

車を電柱にぶつけてしまい

後ろのバンパーが凹んだ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024115928.jpg


今年に入って、既に一度

ボディーをこすったことが

あって、保険を使って修理

していたので、もう保険を

使うことはできない・・・


どうしようか迷った。


きっと、


ディーラーに行くと絶対に

高くなるだろうなぁと思った。


たまたま用事があって、

車ででかけた時に板金屋

を通りかかったのでついで

に見積もりをしてもらった。



そうしたら、バンパー交換

になるだろうからということ

でざっくり見積もってみたら

10万以上かかるとのこと。



うーん、困ったなぁ。

そんな高いとは・・・



やっぱり、ディーラーにも

相談してみようかな、と思い

電話してみたらすぐに見て

くれる店舗を教えてくれた。



早速いってみることにした。



板金屋の見積もりを見せて

保険が使えない話をしたら、


「じゃ、頑張ってみますね!

 ちょっとお待ちください。」


テーブルで待っていた。


あぁ、どうせまた高い値段

ふっかけられるだろうな~

と思っていた私でした。



帰りの道路が渋滞してた

ので迂回を考えるために

車に地図をとりに行って

みたら、作業員の方が

ドライヤーみたいなもの

で修理を開始していた。



え?勝手に修理開始!?

いくらとられるんだろう…


と焦ってしまった。



しばらく待ってみたら、

店員さんがやってきた。



「こんな仕上がりですが

 いかがでしょうか?」



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101101115631.jpg


「修理代はいくらですか?」


「いいえ、結構ですよ。

 また何かあったら、

 宜しくお願いします。」



タダでこの状態まで直して

いただけるなんて嬉しい!ラブラブ!



遠くからみたらわからない

くらいの仕上がりでした。


「ディーラーは何でも高い」


と思いこんでた私ですが

行ってみてよかったです。



 『サービスで勝負』

とはこのことなんですね。



こういう対応をしてくれる

ディーラーがいるのは

とても安心できます。



ちなみに


今回、対応して下さった

ディーラーはこちらです。


ネッツトヨタ多摩 国立店


今回の対応は内緒の話に

して下さいと言われましたが

サービスに感動した私は

どうしても記事に書きたいと

お願いして了解を得ました。


対応して下さったMさん、

ありがとうございました。ニコニコ



八王子でワタミの会長の講演
「みんなの夢シンポジウム」
に参加したのが1ヶ月前。


夢に向かって新しい出発
(↑これは過去記事です)


今日は何の日かというと、
私が「夢をもってみよう!」
と思い始めてからちょうど
1ヶ月経った記念日ですビックリマーク


じゃ、なかった… (^^;)


今日は妻の誕生日です。


花屋をぶらぶらしてたら

ちょうどハロウィン直前で
かわいいお花がありました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029173731.jpg

お祝いに買って帰ることに。


一緒にお誕生日カードも購入。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029150232.jpg

お祝いというよりお礼に近い
メッセージになってしまったが


--------------------------

お誕生日おめでとうビックリマーク

母親が亡くなる前の段階で

絶妙なタイミングに親との
同居を提案してくれたり、

長野の山小屋を買おう!
なんてこと言ってくれたり、

ありがと。 そして今回も

「やりたいことやってみな!」

と背中を押してくれたのも、

本当にありがとう。

いつも感謝してます。

--------------------------

一言お花に添えてみた。


さて、今夜は・・・

これから鎌倉山のロースト
ビーフを家でいただきます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029191926.jpg

いい赤ワインでも用意したい
とこですが、今お金ないから

今日のところは我慢。(>_<)

普段飲みの赤ワインですが…

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029192619.jpg

これにしてみようかな。



さて、


妻が帰ってくるまでに、

ご飯の支度するか…



妻がキノコ狩りに行って土産
に持って帰ってきたキノコ。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024201132.jpg

早速、全部洗って

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024195959.jpg

キノコ汁を作ってくれました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024215635.jpg

七味たっぷりかけて戴きます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024215805.jpg


キノコの香りと食感がたまらんビックリマークニコニコ


秋を感じられていいですね音符

前回お話したこの話の続きです。


怪しい荷物が届きました…


すっかり水素水にはまった妻。


初回のみに注文できるという

お試し品を頼みまくってます。



上記、過去記事の時には

お試し品に数の制限という

ものはなかったのです。



だから、妻は非常識にも

大量に発注していました。



しかし、


これは妻のせいでしょうか?


最近はお試し品に制限が

ついてしまいました。



そのため妻はいろんな

水素水のお試し品を

注文しまくってます。



妻は最初こればかり

買っていたようです。



KIYORABIという水で、

妻の故郷「熊本」の水

だからという理由だけ

で選んだらしいです。




私も水そのものの味は

美味しいと思いました。



お試し品の制限がでて

買う商品を変えてみて

次はこれにしてました。




サラスバという水で、

KIYORABIよりも

安かったそうです。


正直言うと、味では

KIYORABIの方が

美味しかったかなぁ

と私は思いました。



今回妻はこれを

買おうとしてる

らしいです。




今、楽天がポイントが

10倍もらえるそうで、

私も買わされそうです…


で、気になる効果ビックリマーク



妻に無理矢理飲みなさい

と言われている私ですが…


実はよくわかりません。(笑)



いまだに私は妻に対し、

疑いの目で見てます。



でも、


1つだけ思ったこと。


それは…


お酒と一緒にこの水を

飲んでいると、なんだか

二日酔いになるくらい

お酒を飲んでも翌日に

いつもなら残る頭痛が

ないように思います。


(気のせい?)


水素水を飲んでる方

いらっしゃいましたら、

是非ご意見聞かせて

いただけませんか?


飲んだ後の頭痛がある方

は是非試してほしいです。


よかったら、こっそりと

結果を聞かせて下さい。

今さっき妻から

「車をぶつけてしまった」

という電話がありました。


聞いた瞬間、

「怪我はないか!?」

と心配しましたが、
大丈夫そうでした。

擦って凹んだだけみたいです。

私自身もやったことあって、
ブルーになる気持ちを理解し
慰めメールしてあげていたら

「私には今の車大きすぎるから
 ビートルの方がいいかも…」

と自分の欲しい車をねだる妻。

「本当に反省してんのか?」

と言うと

「反省した結論がビートル乗り換え案なの。」

だとむかっ

確かに我が家の夢は

「ビートルのオープンカーを
 セカンドカーに持つこと!」

ですが、まだもう少し先です。

まぁ、
妻が車を擦ってくれたおかげで
これからは気楽に乗れます。
案の定、行けませんでした。

お昼にそばを食べて妻は東京に帰りました。
東京でプチスローライフ-20100627121333.jpg

今年の結婚記念日は飲んで食って終わりました。

我が家の家訓どおりですね。(笑)

入れ替わりで父親が東京からこちらに来てて、先ほどつきました。

明日は父親と早朝ハーフのゴルフをする予定です。

初めて親子でコースに出ます。

母親が生きてるうちに三人で行けたらよかったんですがね…
今さっき目が覚めました。

気がついたら寝室のベッドで寝てしまった私。

携帯をにぎりながらつぶれた状態からみると1時くらいに力つきたようだ。

リビングに行ってみたらやはり妻もつぶれていた。

妻の飲み残したビールの量からして、同じくらいにつぶれたのでしょう。

今妻は起きてカレーを食いたいと言ってます。

「我慢しろ」

と言ってきかせてる私ですが…

またいけないことをしてしまいました。

東京でプチスローライフ-20100626235501.jpg

日付が変わる直前に食べたラーメン。

そういえばあの時、妻はカレーを食べるからラーメンはいらないと言ってたな…


今また私がカレーの話をしたら思い出したみたいで台所をあさりに行きました。

「ダイエット中だからやめた」

と言って一度はやめた妻でしたが…

東京でプチスローライフ-20100627035501.jpg

結局作ってしまったみたいです。

明日は八ヶ岳の見えるホテルに朝食バイキング行く予定なのに、きっと無理だろうな…

まぁ、我が家らしい結婚記念日だ。
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
