HOME   »  大好きなFirstFood
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マックのアイコンチキン



「ディアボロ」





前々から食べに

行こうと思ってたのに



なかなか

行けませんでした。





でも、ようやく今日

出会えましたビックリマーク



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101111143015.jpg





前々から私が

望んでいた紙の包みが

ようやく実現したみたい♪



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101111143104.jpg





包み紙をめくって



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101111143218.jpg





中の状態を見てみる。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-101111_144011.jpg



おぉ、辛そうだな・・・





うん!



やっぱり思った通り



かなり食べやすい!



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-101111_144041.jpg





コスト的に全バーガーを

こうするのは難しいよなぁ…



でも



せめて、ビッグマックとか

ダブルクォーターパウンダー

だけでも対応して欲しいな。





ディアボロは美味しかったですが、



それ以上に



紙の包みに感動してしまいました。



(笑)
ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029133559.jpg



吉野家の牛キムチクッパ
初めて食べてみました。

「待ち時間3分いただきます。」

そう言われ、ものすごい熱々
が出るのかと期待してたのに…


3分よりもっと待たされて
あまり熱々でなかった。

ちょっと残念…

注文慣れてないお客さんがいて
忙しかったから仕方ないかな。

卵を入れてみましたが、
う~ん、何かが足りない。


きっとぬるかったからかな?


もう一度空いてるお店に
食べに行ってみようかな…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029132757.jpg

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029132814.jpg

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029132932.jpg

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101029133051.jpg
マックのアイコンチキン

『ジャーマンソーセージ』

早速、食べてみましたビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024122855.jpg

箱を開けて

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024122920.jpg

中身を確認

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024123153.jpg

チーズが美味しそう!


一口パクっといただく

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101024123318.jpg

ソーセージの下に溢れてる

こってり汁がいい感じ♪

とても美味しかったです。ニコニコ



マックのアイコンチキンシリーズ。


「チーズフォンデュ」が本日から

発売開始だったので早速注文ビックリマーク



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000782.jpg


箱をあけるとチーズのにおいが

「ぷわ~」と広がってきます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000783.jpg


チキンにチーズフォンデュの

ソースたっぷりつけてるのに、



さらに



スライスチーズを入れるか!?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000784.jpg


チーズの味がとても強く


 「これでもか!」


というくらいチーズづくし。



チーズ好きにはたまらない

バーガーとなりそうです。



出会ったその場でチーズの

ぬくもりにとろけますよ。(笑)



チーズ好きを名乗る方々は

是非この機会にお試しあれ~ニコニコ



ファミリーマートをフラフラしてたら
「吉野家」という文字を発見ビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000904.jpg

吉野家の牛肉まん!?

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000910.jpg

カロリーは!?

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000905.jpg

219kcal!?300ないのかビックリマーク
菓子パン食べるより低いな。

買ってみることにしました。

その場で温めてもらい、パンパン
になった袋をすぐに開けます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000906.jpg

見た目は普通の四角い肉まん。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000907.jpg

パクッと一口かじると肉が見えた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000908.jpg

まだ味がわからないのでもう一口。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000909.jpg

!?確かに吉野家の牛肉の味がするビックリマーク

肉はちょっと少なめですが、
吉野家の牛肉好きにとっては
たまらない肉まんですね音符


新商品と書いてありましたが
いつから発売になったのか、
分かりません。吉野家が好き
な方は是非食べてみて下さい。ニコニコ

先日話した無料カフェラテの話。


今日、私がいるマックはちょっと

違う形になってたみたいです。



買う時に店員に聞いてみたら、

「携帯クーポンならありますが…」

と言ってることがわかってない様子。



ちょっとしてから、別の店員が

テーブルをまわって、温かい

カフェラテを配ってました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000469.jpg


お店によってカフェラテの無料

提供の仕方が違うようですね。



新宿の南口にあるマックは

とてもよかったですよ。


私がコーヒーSもうとしたら

わざわざ店員さんが

「カフェラテ無料ですよ。」

と薦めてくださいました。


しかも温かいのも冷たいのも

どっちもOKとのことでした。



あ、そうだ。 本題です。



クォーターパウンダーチーズの

単品が9月23日まで200円だとか。


この前のビッグマックの時より

お得な気がしますね。(笑)



新宿のチケットショップで

コーヒー券が1枚40円。


200円バーガーと合わせて

240円でお昼すませましょう。(笑)



あと、今日からシェークの

バナナ味が復活だそうです。


私も今頼もうかどうしようか、

迷い中です。。。。


でも、我慢!


あ、たまごダブルマックも

今日からですね。


近いうちに食べないと・・・


さて、


今夜は修理中の車が戻り、

注文したお肉が届いたら、

長野の山小屋に出発です。



山奥の大自然の中で

ぼーっとゆっくりして、

何かいいアイデアが

浮かぶといいなぁ・・・



今ちょっと行き詰ってます…


飲み会の帰りに見かけた張り紙。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000466.jpg

吉野家から豚肉は消えるのかな?

牛肉が復活してからも、なんだか
牛肉が臭くて食べられなくなって
私はよく豚丼を頼んでいました。


でも、最近はよく「チーン」って
音が聞こえていたので危ないとは
思ってましたがいよいよ終わりか…


なんか寂しいような気もするが、
ま、牛鍋丼があるからいいかなガーン
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
