HOME   »  別荘購入までの話
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
前回の話で書いた3年前
というのは間違いでした。

よくよく考えてみたら
正しくは4年前でした。

いつもこの頃の話をすると
一年抜けてしまいます。

それは何故かというと私は
空白の一年があるからです。

前回私は「倒れた」という
言い方をしましたが、正確
に言うと一年間ずっと眠り
についていたと言った方が
適切な表現だと思います。

起き上がることもできず、
昼も夜も寝ておりました。

一年間私は何をしていたか
というと、ひたすら眠って
夢の中の世界にいて、夢の
中で何していたかというと
ひたすら仕事をしてました。

それまでと同じように夢の
中でも仕事に追われて、心
休まることなく、忙しく(?)
毎日を過ごしていました。

これはひどい拷問と言って
もいいかもしれません…

起き上がれないから寝てる
のに横になっても寝かして
もらえず苦しい思いをする。

かなりしんどかったです。

その年の1月7日くらいから
始まり、その年末12月31日
までずっと続きました。

しかし、その翌年になって
ようやくそのしつこい呪い
から解放されてきました。

何故か年を越したと同時に
ピタリと夢を見なくなって
回復に向かいました。

段々と人間らしい生活(?)
を送ることができるように
なり、街中に1人で出かけ
たりするようになりました。

この年に私はログハウスを
買うことになったのです。

この時は自分のとった何気
ない行動から、こんな話に
発展するなんてことは思い
もしませんでした。

今思うと本当に不思議です。


続きはまた明日にでも
気が向いたら書きます。


ちなみに…

たまに私の記事に書き込み
で「私はこんなことして、
いくら儲けました!」など
というコメントが入ったり、
お金儲けの話をよくされて
いるブログも見かけますが
私は別にそんな話ではなく
ただ単に私が家を買う経緯
を自分の記録として書いて
いるだけなので、そんなに
期待しないで下さいね。
念のため…(^^;)

でも田舎でのスローライフ
を考えている方でこれから
別荘を買おうと思ってる方
には体験談として、少しは
役に立つかもしれません。

その程度にお考え下さい。
今はこんなのほほんとした
ブログを書いてる私ですが
3年くらい前までは違って
バリバリ仕事してました。

あまり遊ぶような時間もなく
とにかく毎日仕事ばかり。

かなり忙しくしてました。

それがまた自分の好きとは
思えない仕事でとにかく苦痛
で仕方ありませんでした。

段々と責任ある仕事を任され
最初は悪くないと思ってたが
次第にその泥沼から抜け出せ
なくなっていました。

大学時代の頃からやってた
テニスもスクールに行ったり
友人ともやってましたが…
なんだか心が満たされない。

楽しみと言えばお酒くらい?
でも、段々飲みに行くのも
虚しくなってしまいました。

やはり日々時間に追われる
仕事で頭が一杯になってて
他のことをやる心の余裕が
私にはありませんでした。

次第に自分がなんのために
生きているのかすら、よく
わからなくなってました。

ここにはその大変さや辛さ
など書くつもりはないので
サラッとしか書きませんが

とうとう体調崩してしまい
ダウンしてしまいました。

それが3年前の話です。
最近の私のブログは細切れに
なってしまってます。

夜のスクールに通ってるため
時間が限られてたからです。

今まで授業の休み時間を使い
少しずつ書いてましたが、
今日から書けなくなります。

なので平日は移動中携帯で
書ける範囲のことを書いて
いけたらと思ってます。

前から書こうと思ってた
ログハウス購入までの話。
まずは、この話について
少しずつ、のんびりと
書いてみたいと思います。

私のプチスローライフの
始まりです。


あ、予め言っておきます。

ログハウスのことを別荘
と書くこともありますが
それは適切ではないです。

一番みなさんにイメージ
しやすい表現なのでそう
言わせて頂いております。

別荘って一軒目の家を持ち
更にもう一軒持ってる場合
そう呼べるんだと思います。
(お金持ちが持つもの?)

私の場合は違うんです。

このログハウスは私の
初めて買ったマイホーム。

一大決心で購入しました。

今は普段の生活の場が東京
なので別荘みたいになって
いる状態ですが、いずれは
田舎の方にシフトできたら
いいなぁと思っております。


では、

今日から書き始めてみます。
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
