HOME   »  友人との楽しい話
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

研究室同期最後の結婚式、


(以下の記事の続きです)

同期最後の結婚式は台風…

結婚式の余興でサプライズ


その時の料理を紹介しますね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


まず、シャンパンで乾杯。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『しっとりとした鴨のフォアグラ

 サフランとスパイス風味

 イチジクのチャツネと共に』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


「お好きなパンをどうぞ」

と言われ、パンを選ぶ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


トマトのパンが美味しい。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



『エゾアワビ・ホタテ貝と

 旬の野菜のハーモニー

 ふわっとした

 トリュフソースと共に』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


白ワインもよく合います。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『カナダ産オマールエビ

 のロースト

 5種類のセリアルの

 リゾットと

 芳醇なブルターニュ風

 バターソース』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


口直しのシャーベット。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


みんなの前でメイン料理

の準備が始まりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


料理人が切ってくれてます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


テーブルにきました♪


『牛フィレ肉のパイ包み焼き

 ビンテージポルト酒ソース

 エスカルゴバターであえた

 森の茸のソテー』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


お待ちかねの赤ワイン。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


後から追加でソースをかけて

くれたのは嬉しかったですね。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


最後のデザート。


『季節のフルーツの

 スープ仕立て

 紅茶とシナモン風味

 エキゾチックなココナッツの

 シャーベットをのせて』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


『フレッシュウェディングケーキ

 ガトーブラン』


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


結婚式のあとはホテル

1Fのラウンジにある

シンフォニーで2次会。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


そのあとの3次会は

最上階のラウンジで。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


生演奏が素敵でした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


一番奥の部屋。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


私は白ワインを注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


大好きな味の白ワインだ!


グラス一杯の値段で普段

私が飲んでるワインを1本

ボトルで買えてしまう値段。


でも大満足でした。


だって、


こんな綺麗な夜景と一緒に

ワイン飲めるんですからね♪ニコニコ


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


つまみはチーズの盛り合わせ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


こんな美味しい料理と

お酒があったために、


私は気分よく酔ってしまい

終電を逃してしまいました。


でも、

この週末は贅沢な料理で

心が満たされました♪



昨日の結婚式は参加者の私達
に対するサプライズがあって
とても面白い披露宴でした。

我々が新郎にサプライズって
形でプレゼントを渡すつもり
で司会の方に2分くらい割り
込みで時間をを作ってもらえ
ないかお願いしてみました。

とりあえず、その場では司会
のOKをいただいて、調整して
もらうことになったのです。


しかし

だいぶ経ってから我々が受付
の手伝いをしてる時に司会の
方がやってきて言いました。

「新郎から余興という形で
 時間とってありましたよ」

「え、そうなんですか!?
 じゃ3分くらいですか?」

「時間はとってあるので、
 気にせず使って下さい!」

「それって、普通の余興を
 やれってことじゃないの?」

「今からちゃんとした余興
 やるのは厳しいよなぁ…」


結婚式の当日に、しかも本人
からではなく司会から間接的
に余興の時間をお願いされる

「逆サプライズ!?
(というのかな?)


私は初めての体験でした。


さすがサプライズ好きS君ビックリマーク

しかも

事前に頼まれたらしき、新郎
の会社同期によるものすごい
マジックショーの直後という
とてもやりにくいところで…

(もちろん本人は悪気ない
 というのは私たちも十分
 わかってるんですが。笑)


結局

私たちはトークだけの余興と
いう形になりましたが、まぁ
なかなか好評だったらしい。


彼へのプレゼントは2つ

・ルクルーゼのハート型の鍋
・彼の名前入り表札とネジ


「早くマイホームがほしい」

S君はよく言ってました。

さすがに私たち、家は買って
あげられないので、家の一部
である表札をプレゼントして
あげることにしたのです。


喜んでもらえてよかったニコニコ



料理などの写真はまた後ほど

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101030182055.jpg
これから友人の結婚式です。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101030142319.jpg

研究室同期最後の独身S君。


こんなこと言うと失礼だが
結婚式の当日に、しかも
この時期に「台風」って
なんか彼らしいな…(^^;)


雨が降るくらいなら台風
の方が思い出に残るかな!?


「あいにくの雨」なんて
ちっちゃな話でなく台風…


彼は何かでかいことしそうビックリマーク


そんな風に思いました。にひひ


嵐を呼ぶ男S君の披露宴で
飛び込みパフォーマンスを
今から考えたいと思います。


同期から渡すプレゼントは
まだ彼には内緒なんです。グッド!


いや~

スピーチのない結婚式って
精神的に楽でいいなぁ~ニコニコ

OZA君の家の屋上バーベキュー

の続きです。



バーベキューのとなりで、

こんな設備もありまして。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000842.jpg



OZA君はダッチオーブン

で揚げ物をしてくれました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000843.jpg


手羽先や鶏ナンコツを揚げたり、


(これはナンコツです。)


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000845.jpg


揚げ餃子もやってみたり、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000828.jpg


なかなか美味しくできました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000837.jpg


食べるラー油と一緒が最高ですね。



揚げシュウマイもやってみました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000816.jpg


バーベキューだけでないという

ところがOZA君バーベキューの

すごいところなのです。



まだまだ続きます。



トマトを豚バラ肉で巻いて
バーベキューで焼いてみた。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000820.jpg

アメリカのお土産のこれを

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000834.jpg

かけて味付けしました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000836.jpg

焼きます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000832.jpg

焼き上がりました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000833.jpg

トマトが熱いけどうまいビックリマーク

でも、

なんか塩味が足りないな…

けっこう塩胡椒ふったのに。

こういう場合の対処方法って
どうしたらいいんだろう?

後で調べてみて、また今度
山小屋でリベンジしてみますビックリマーク

テニスなんとかできました。

NIYAKEがラケットを貸して
くれて大変助かりました。

でも…

何年も使ってないラケットで
グリップテープがボロボロ。
(笑)

手にベトベトついてしまい
両手が青くなってしまった。

文句は言えません。テニスが
できただけありがたいです。


さて、

テニスのあとはバーベキュー。

BBQの達人OZA君の家の屋上で
いつもやってくれます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000830.jpg

まず燻製器を使っていろんな
ものを燻製してくれました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000841.jpg

↑燻製する前のソーセージ。


↓出来上がったソーセージ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000850.jpg



茹で玉子の燻製。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000817.jpg

パクッと一口、うまいビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000818.jpg


いろいろなチーズ。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000824.jpg


バーベキューで焼いたアスパラに

燻製カマンベールをつけて食べたり、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000835.jpg


鮭と鯖もできちゃうそうです。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000840.jpg

燻製はうまいですね。


まだまだバーベキューは続きます。


久しぶりにテニス行ってきました。テニス

一生懸命思い出してみましたが、
前回いつやったか思い出せないので
今年初のテニスかもしれません。
(もう今月は9月末ですが…)

ここ、井の頭公園は緑ゆたかで
沢山の木に囲まれた素敵な環境。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000693.jpg

それなのに、

私のテニスときたら、ひどすぎビックリマーク


ショートラリーから空振りの連発、
試合でも空振りからのスタート。
(^^;)


当たってきたと思ったら今度は
フレームショットの連発でした。


バレーボールの天井サーブならぬ
天井リターンをやってしまった。汗

サーブのリターンでフルスイング
したらラケットのフレームに当たり
地上10m以上に高く上がってから
なんと、相手コートに見事インビックリマーク

それを相手がミスってネットして

しまい、私のポイントになった。笑

(ホント、すんませんあせるって感じ)


サーブもフレームに当たってしまい
隣の隣のコートまで飛んでいくし。


昔はボレーが好きでよくポーチに
出てたのだけは体にしみついてて
出しゃばってはミスってばかり。あせる

決まったと思ったら、またまた

フレームショットばかり。(笑)



一番ひどいのはボレーした玉が

フレームこすって鼻に直撃!ショック!

玉がすごい回転でマジ痛かったショック!


周りのみんなには

 「今日は絶好調だね~ (笑)」

とバカにされるし。



惨めな、この鼻の負傷以外にも
久しぶりのサーブで力みすぎて
右肩は痛くなるし、太りすぎでか
右膝も痛くなってしまいました。


これだけ体中負傷したのに楽しい音符

やっぱりテニスっていいですねニコニコ


近くにジブリ美術館がありました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000695.jpg

散歩がてら見に行ってみましたが、
ここの美術館はふらっと行っても
予約制で入れないらしいですね。

外人さんも沢山いたのにはビックリ。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
